2023/10/24 01:34

 ERCI H



アンティーク雑貨*アクセサリー

オンラインショップはこちらです  
http://charmantes.theshop





《イベントのご案内》

2023年1月25日(水)~31日(火)

 ジェイアール京都伊勢丹 8階

*2023年2月8日(水)~14日(火)

 阪神百貨店 7階

2023年2月23日(木)~3月1日(水) 

 京阪百貨店 守口店 5階

*2023年5月24日(水)~30日(火) 

 あべのハルカスウィング館 9階  

 「アンティークフェア」 

*2023年6月14日(水)~20日(火) 

 近鉄百貨店 奈良店 5階「アンティークフェア」 

*2023年6月29日(木)~7月4日(火)

 さんちか蚤の市

2023年7月7日~8月2日

 買い付け

*2023年9月6日(水)〜11日(月)

 うめだ阪急 9階

 「素晴らしき時代マーケット」

*2023年11月8日(水)〜14日(火)

 近鉄百貨店 奈良店 5階「アンティークフェア」 

*2023年11月22日(水)~28日(火)

 熊本 鶴屋百貨店 東館地下1階


 

 




ブログへのご訪問ありがとうございます



大人の遠足『岡山』へ


岡山駅からローカル線に乗って

降りた駅は


《吉備津》


美しい松並木

image


松並木を抜けると

見えてきた大鳥居


国宝・重要文化財

吉備津神社


吉備津神社 本殿


訪れ見たかった360m続く回廊




誰もいなくなるのを待ってのシャッターチャンス

うれしい写真が撮れました


回廊の後は

階段を上って、上って




吉備の国の地主神が祀られている

岩山宮


爽やかな木々に囲まれて

とても清々しい気持ちになりました


美しい回廊のある吉備津神社を後に

この後、色んなハプニングがありましたが

1時間に2本しかない電車に

無事、乗ることが出来ました


今回、岡山を尋ねた1番の理由は

9月のイベントで出会った方の

ショップを尋ねること


岡山駅近くにある素敵なショップ

『SPIRALMARKET』


オーナーさんとの楽しい会話や

ヴィンテージのお洋服や

雑貨たちに夢中で

撮り忘れたお写真


素敵なシャンデリアに出会いました

(ショップのInstagramのお写真を

 使わせて頂きました)


届くのが楽しみです


お世話になった『SPIRALMARKET』さんと

お別れして向かった先は

倉敷美観地区


ここでの1番行きたかったCafé

三宅商店


レトロな店内




フルーティーでまろやかな

人気の特製カレーを頂きました


まるごと葡萄も入っていて驚きです

玄米のカレーはとても美味しかったです




カレーの後は

こちらもお目当てだった季節のパフェ


10月は栗のパフェですよ

(カレーのご飯は少なめにして頂きました 笑)


カレーもパフェも大満足

とっても美味しかったです


帰りの新幹線の時刻が迫ってきたので

美観地区の街並みを急ぎ足で楽しみながら










楽しかった『岡山・大人の遠足』


お付き合いしてくれてありがとう






微力ながら売り上げの一部を
動物愛護団体さまへご寄付させて頂いています

犬の殺処分0(ゼロ)を
目指して活動されている
Peace Wanko Japan さんへ
https://peace-winds.org/wfamily/

物資の応援をしています

NPO法人ペット里親会 さんへ

http://blog.petsatooyakai.com





オンラインショップはこちらです 矢印 
http://charmantes.theshop.
                           

                  
                  Instagram