2023/12/09 09:40

 ERCI H



アンティーク雑貨*アクセサリー

オンラインショップはこちらです  
http://charmantes.theshop




《イベントのご案内》

2023年1月25日(水)~31日(火)

 ジェイアール京都伊勢丹 8階

*2023年2月8日(水)~14日(火)

 阪神百貨店 7階

2023年2月23日(木)~3月1日(水) 

 京阪百貨店 守口店 5階

*2023年5月24日(水)~30日(火) 

 あべのハルカスウィング館 9階  

 「アンティークフェア」 

*2023年6月14日(水)~20日(火) 

 近鉄百貨店 奈良店 5階「アンティークフェア」 

*2023年6月29日(木)~7月4日(火)

 さんちか蚤の市

2023年7月7日~8月2日

 買い付け

*2023年9月6日(水)〜11日(月)

 うめだ阪急 9階

 「素晴らしき時代マーケット」

*2023年11月8日(水)〜14日(火)

 近鉄百貨店 奈良店 5階「アンティークフェア」 

*2023年11月22日(水)~28日(火)

 熊本 鶴屋百貨店 東館地下1階


 

*12月,1月,2月,はイベントをお休みします

  2024年3月からどうぞよろしくお願い致します 





ブログへのご訪問ありがとうございます




《台湾旅行》2日目

この日も朝早い出発なので

早めの朝食を頂きます


朝食はバイキング

たくさんの品数で迷います


バイキングはつい食べ過ぎてしまうので

ダメですね


朝食を済ませて向かった場所は

願い事を書いたランタン飛ばしで有名な

十份


十份の手前にある 静安吊り橋 から行くと




吊り橋の上から飛んでいるランタンを

見ることが出来てワクワクします  


飛んでいるランタン

分かりますか


つり橋を渡るとすぐに 十份老街 です


直ぐ近くをローカル電車が走ります

image



電車が大好きなbèbèちゃんに

見せてあげる動画を必死で撮影中

image


ランタンは4つのカラーを選ぶことが出来

それぞれのカラーに願い事を書いて

image


電車が通り過ぎた線路に入り

願いを書いたランタンを飛ばします


落ちないように祈りながら


願いが叶いますように


ランタンを飛ばした後は

食べてみたかった

ピーナッツロールアイスクリームを頂きました


削ったピーナッツが入った飴を

モチモチの米粉の生地に

アイスクリームと巻き巻き


普通はパクチーも入るのですが苦手なので

パクチー抜きをお願いしたら

恥ずかしそうに男の子が作ってくれました



その後は


またまた大好きなタピオカたっぷり

豆花かき氷を頂きます


主人はマンゴーかき氷を頼んだのですが

マンゴーの時期が終わったので

リンゴに代わっていました


ショックだったけれど

リンゴも美味しかったです


楽しかった十份の後は

まるで映画のような世界の九份へ




セブンイレブンの看板が目印


九份のメイン通りへ


おみやげのショップやパイナップルケーキ

スイーツやお茶屋さんと

たくさんのショップが並びます


台湾で有名なパイナップルケーキ


私たちが選んだお店は

マダムが現地へ行って選んだパイナップルを

ケーキにしたもので

サクサクで甘酸っぱくて美味しい


ショップの名前を忘れてしまったのですが ...

メイン通りから階段を下りた場所にあるので

少し分かりづらいですが見つけて下さいね


ウーロン茶の茶葉をいただいたり
少しお安くもして頂けましたよ


次に向かったのが


有名な『 阿柑姨芋圓 』


タロイモの粉を練って茹でたもちもちのお団子が

とっても美味しい


九份の美しい景色を見ながら

何杯でも食べれちゃいます


映画のモデルになったのではと言われている

『阿妹茶樓』


わぁ~♡


とにかく人が多かったけれど

撮って頂いた貴重な1枚


暗くなる前の『阿妹茶樓』も

素敵です


だんだんと暗くなり

提灯に明かりを灯し始めました




あまりの人の多さに

バスに乗れないと困るので

真っ暗になる前に帰ることにしました


美しかった九份


今度は泊まってみたいなぁ


バスを乗り継ぎ乗り継ぎ

無事に台北に戻りました


台湾でもっとも高い

台北101


あべのハルカスよりも200mも高いそうです


夕食は、台北101の中にあるお目当ての「鼎泰豊」は

予約受付が終わっていましたあせる


写真を見て美味しそうだったお店へ


イルミネーションが美しい

台北101


♡ み~つけた




楽しかった十份
美しかった九份

とてもおすすめです






微力ながら売り上げの一部を
動物愛護団体さまへご寄付させて頂いています

犬の殺処分0(ゼロ)を
目指して活動されている
Peace Wanko Japan さんへ
https://peace-winds.org/wfamily/

物資の応援をしています

NPO法人ペット里親会 さんへ

http://blog.petsatooyakai.com





オンラインショップはこちらです 
http://charmantes.theshop.
                           

                  
                  Instagram